しゃちく、元同居人Aより電話での精神攻撃を受ける( ˇωˇ )

まだ前回の記事の続きはかけていませんが、本日8月14日の9時12分に元同居人A(社長の浮気相手)より電話で口撃を受けたので、念の為こちらに内容をまとめます。

会話内で「証拠は?」と訊かれ腹が立ち、

今後役に立つかもしれないと思って。

 

前提として

〇前日に社長と元同居人Aよりガス保証金についての連絡がLINEと電話であったこと最終的にガス保証金がどのような目的で使用されるのか明確な説明がなく、手元に返されるかのような説明を受けていた(LINEの文章からそう解釈しました)こと

〇上記のように解釈した為もう1人の元同居人Bと連絡を取り合い、私を含めた2人の口座番号を社長にLINE上で文章で伝えていたこと

があります。

 

今朝9時12分、元同居人Aより電話連絡がありました。

全体の内最初の3分の1の内容は、

「ガス保証金は退去時にガス代を精算するために利用されるので丸々戻ってくる訳では無い」

「それを丸々戻ってくると勘違いして、退去後に会社に振り込んでもらおうと考えるのはお門違いである」

「社会人で一人暮らしを経験しているなら知ってるんじゃないの?」

と言うようなものでした。

私は福岡と東京でそれぞれ2年間ずつ、沖縄で半年ほど一人暮らしをしていたので、ガス保証金がどのように使用されるか、その用途も一応知ってはいました。電話時は寝起きの為それもすっかり吹っ飛んでいましたが……。

まぁそれに関しては自分が至らなかったので仕方ないです。

私が腹が立っているのは残りの3分の2の会話内容です。

元同居人Aが電話で私に言った内容は、

 

①しゃちくは上から目線、自分の立場を分かっていない、こっちの状況も知らずに「労基に行く」と脅し文句のようなことを言うんじゃない

②社長や私(元同居人A)に色々やって貰った恩はないのか?

(めっちゃ恩着せがましいなと思いました)

③他の職員にも助けて貰ってたのになんの挨拶もしないで辞めるの非常識

④これ以上社長に対して精神攻撃するとこっちが訴えかねない、謝るのはしゃちくの方だ

⑤文章で長々と狂った文章を送ってくるくせに対面では何も言わないのは狡い、ふざけている

⑥上記に対して「前に『学校に通いながら働いている人には学費が出る制度があるから、学費のことは心配しないで専門学校に入学して資格取って!』と言われたが実際そんなものはなく、結局自分で借金した等、口頭での確認ややりとりだと不安がある為文章で話を残したくてLINEで連絡していただけだ口約束だから証拠なんてない」と伝えると「貴方の捉え違いなんじゃないの?証拠は?」と言われる

⑦大体お前は私(元同居人A)が社宅を出た理由をちゃんと理解しているのか?元同居人Bだってお前のせい社宅を出たんだろう?

(後述しますが決してそんなことはありません)

 

謝れ、非常識……などなど。

 

できるだけ簡潔に書くよう努力しましたが……大体こんな内容でした。また長くなりましたね。

 

①について。現時点(8月14日)でLINEやメールの画像をアップロードできていないのでなんとも言えないですが、最初は私も社長に対して失礼のないように連絡していました。

しかしそれを無下にするかのように連絡もなしに、自分の解釈で勝手に納得して返事をしなかったのは社長の方です。

また、それ以降のやりとりも8月2日までは失礼のないように気をつけて文章を書いて連絡していました。何故ならわたしは退職したとはいえ立場は社長よりも下で、引越し費用を負担してもらう(はずでした)のだから。

8月6日に5日間も連絡がなくて困る、返事がないからどこまで条件を絞って物件を探せばいいか分からず困っている、と伝えた後にやっと返事が来ましたが、遅くなった事に対しての謝罪がないことに驚いてからは確かに上から目線でした。

また、私が怪我をして休職してから明らかに職員への負担が増えていることは、直接は聞いていませんがなんとなく察していました。なぜなら私が居ても手が回らなかったからです。大変な状況の中で長文で何度も連絡してくるのは非常識だしふざけている、と言われました。

※社長本人ではなく、社長の浮気相手の元同居人Aからの言葉です。個人的には浮気相手って時点で「どの口が?非常識だと?言う?」という感じです。

あと同居人Aは「労基」という言葉を「脅し文句」と言っていましたが、脅し文句だと感じるような事をしてる自覚は一応あるのか……?と思いました。何も悪いことはしていないと自信を持って言えるなら労基に行かれてもビビることはないんじゃない?

 

②について。

社長には学費を借りる際に書類に印鑑を貰うなど確かに恩はあります。しかし同時に、個人的には自分が言った無責任に対しての責任を取ってもらっているとも感じています。

元同居人Aからの恩といえば、社宅に引っ越してすぐに私の不用品を遠くの何でも屋に持って行ってもらって買取を手伝ってもらったことと、最初に数回ちょろっと職場まで送迎してもらったくらいですかね……思い出す限りでは。

因みに不用品を売ったお金でその後食事をご馳走したので一応恩は返せてるかなと思っています。それくらいですかね。正直この元同居人にはいじめに近い嫌がらせばかり受けていたので恩なんてこれっぽっちも感じてません。

 

③について。

これは確かにわたしが悪いです。

他の職員さんは今回の騒動には関係なく、表面上は私が知らない内に退職している状態です。

ですのでこちらは自分の非を認めました。

「そうですね、言われて気付きました、すみません」と言うと「言われて今気付いたの?」と余計な一言付きでした。言わないでいい事を会話に盛り込んでくるからこの人は今までの会社で上手くいかなかったんだろうなぁと再確認しました。

 

④について。

なんか途中で話が長くなって面倒になって「そうですね、もうそれでいいです、はい、はい!😇」と投げやりに返事してたのでよく覚えていません。けどこれだけは言えます。

後からアップロードする私のLINEの連絡内容が精神攻撃だと感じるなら、社長なんか辞めた方がいい、と。社長が今の経営をこれからも続けていくなら、絶対にこれからも同等かこれ以上きつい事は起こります。

 

⑤について。

すぐ下の⑥や以前の記事にもちょろっと書いていますが、社長は口約束が非常に多いです。

私がいくらメモをとっていても、対面や電話口での約束はまた後から言った言わないが発生する恐れがあるので、せめてこの引越し関連の内容だけは文章に残しておきたくてショートメールやLINEで連絡をしていました。

こちらもできるだけ簡潔にまとめて書いていましたが、長くなったのは社長が連絡を寄越さず困っていることも1回の連絡で詰め込んだからで別に狂ってなくない?って感じです。私は。

この後Twitterのモーメントで画像まとめるのでよかったら見てほしいです。見た方がしゃちくのほうがおかしいって思うなら、そうなんだと私も考えを改めます。

 

⑥はもう書いた通りです。

読む方も体力使うだろうし、省略します。

 

⑦について。

元同居人A(やばい方)と元同居人B(神の方)と3人でルームシェアをしていた時、元同居人Aは自分の意思にそぐわない行動を私やもう1人がやるとマイルールを押し付けて自分の思い通りにしようとする節がありました。

例えばわたしを例にあげますと前日夜のゴミ出しは建物のルールで禁止されていますが、「生ゴミのにおいが臭いから」という理由でゴミ出し当番のわたしに前日夜にゴミ出しさせたり、建物のルール通り当日の朝にゴミ出ししようとしたら部屋の前にゴミを置かれていたり、主にゴミ関係でいじめのような嫌がらせを受けていました。

元同居人Bに関しては入居当初に元同居人Aから「あの人は過干渉だ」と言われてしまい、社長から「Aさんに深く干渉しないように」と注意されてしまったり(私から見て決してそんなことはありませんでした)、鬱の診断を受けた後から「精神疾患者」と陰口を言われたり、元同居人Aが社長を部屋に招き入れる際に室内で彼女のこと「引きこもり」と呼んだり(元同居人Bは社長の  身  内  です。酷すぎる)……私よりも酷い仕打ちを受けています。

そのくせ私にはかなり過干渉気味で、元同居人Aからは個人的なことを色々訊かれていました。

例を挙げるとわたしの恋人について聞き出したり恋人とエンカウントしたりした後に元同居人Bに「しゃちくの彼氏は背が低い」などディスっていた、ということがありました。いやもうあなたに私の恋人についてなんやかんや言う権利はない!!!!!!!(憤怒)

元同居人Aが今年の4月に「もうこんな生活耐えられない!4月中に出ていく!」と騒ぎ出した時に私と元同居人Bは2人で話し合い、自分の意見は言った方がいいと考えが一致して「なんか自分だけが我慢してるようなこと言ってるな~?!?!(意訳)」と反論しました。この件についてはまた別の記事に書く予定です。

で、そのことをきっかけに元同居人Bとは本音で話せる仲になったんですけど、自分がしたことを忘れたのかどうかはしりませんが、彼女が退去した理由をしゃちくのせいに出来る元同居人Aの発言に笑止千万!片腹痛い!という気持ちになりました。

因みに元同居人Bが社宅から退去した理由は、4月の元同居人Aの引越し騒動の時に

 

B「家賃15000円だったはずなのに生活保護受けてるからって20000円になったのが納得出来ない!」

社長「じゃあ15000円に戻したらいいじゃん」

※例の如く口約束。

B「いいの?じゃあその額で家賃支払おう~」

翌月末

社長「家賃不足してるから転居先探してね」

B「  話  が  違  う  じ  ゃ  な  い  !  !  」

 

ということがあったからです。

私が原因ではありません。

あと彼女の家賃が引き上げられた際に「しゃちくさんが転職して所得が減って可愛そうだから、家賃を減らしてあげたい」と同情を誘って引き上げさせたこと、実際に家賃が減ったのは私ではなく元同居人Aだったこと、上記のことを4月に同居人Bに教えてもらうまで知らなかったことは私じゃなくても許せないと思います。

 

後は非常識や自立しろという言葉を頻繁に言われましたが……数年前まで議員の父親から10万単位の仕送りを受けていたり、転居する2週間前に元同居人Bに対してヘイトが溜まっていたのか壁越しに「死ねーーーー!!!!!」と絶叫しながら物を投げたりするような38歳にその言葉を使う権利はないかな……と、正直思いますね。

貴女の方こそ常識がないから周りとうまくやっていけず今まで職場を転々としてきたのでは?と。

今の職場は貴女の不倫相手が社長だからさぞ仕事しやすいでしょうね。社長は贔屓していないつもりでも相当貴女のこと大切にしていますからね。おかげで他の職員に負担がかかってますよ。

元同居人Aへの訪問者の為に駐車場空けろと指示してきたり、直帰するからタイムカード押しとけと連絡してきたり。自分のことくらい自分でしてください。

そもそもこの人はもう社宅から退去したの人なので、私と社長のやり取りに入ってくる理由が分かりません。

今回ガス保証金について連絡を受けたのはまあ分かりますけど、それ以外のことに口出しする必要はないと思うんですけど。

私の携帯番号もいつから知ってたのか分かりませんが、相手が一方的に知っている状態でした。どっちが非常識だよという感じです、本当に。

 

忘れない内に……と急いで書きましたが、書き忘れていることがあるかもしれません。

もしも思い出したら日付つきであとづけしていくことにします。

早くこのストレスマッハの環境から抜け出したい……アトピー悪化して顔面の皮がズル剥けです、お嫁に行けない。